tvcm
2015/11
H.I.S.はアイデアの会社であると思います。
しかも即断即決、これはよいとなればすぐ実行に移す驚くべきスピード感を持っています。
彼らは旅行会社の中でも飛び抜けて多くの拠点を世界中に構えており、そこをグローバルビジネス展開したい企業へのサービスに繋げられないかというアイデアが社内で上がり、即CM流そうということでそのネーミングとCM企画制作のご依頼がありました。
グローバルビジネスといっても巨大商社が扱うようなものではなく、現地工場の紹介であったり、視察の世話であったりという、まさに「プチ」なサービスを欲している中堅企業がターゲットです。
なのでネーミングは「Global プチ商社 Service G.P.S.」とし、ちょっとユーモラスなニュアンスを含めることで敷居を低く感じてもらうようにしました。
CMはそのサービスで何ができるかという内容をプレゼンテーションするものですが、よくある外国人投資家によるビジネスセミナー的なものを多少パロっています。
オンエア枠はビジネス情報番組周辺なので、お堅いCMばかりの中で異彩を放つ効果も意識しています。