works

戻る

cm graphic promotion 

ファミリーマート

CD:小霜和也 AD:米村浩 Agency:電通 Production:リフト

日本女子サッカー、ワールドカップで優勝。その瞬間、小霜は寝ていたのでした。朝早くの仕事があったために。
次の日の話題に付いていけず悔しい思いをした小霜は、「なでしこを最初にCMに起用してやろう」と、妙なリベンジを誓ったのでした。
ちょうどそのタイミングで、以前からクライアントであったファミリーマートの新商品CMプレゼンの依頼が。当然なでしこ起用を提案。働く女性のためのコンビニ・デリというコンセプトの商品との相性もバッチリで、プレゼンは一発で通りました。

ただ問題は山積み。まず、もともと無名選手であった彼女たちにはマネージャーがおらず、接触するすべがなかったのです。これは電通キャスティングの方々がほうぼう手を尽くして解決してくれました。次に、時間の問題。一躍時の人たちとなった彼女たちからもらえる時間は超短く、CM香盤はまさしく分刻み。スタッフでリハーサルを繰り返しました。

現場での彼女たちは、驚くほど仲良し。これがチームプレイの原点なのかなと考えさせられました。そして、よく食べる…。カメラが回ってない時でも食べ続け、多めに準備した商品がどんどんなくなっていきました。
代理店やスタッフのがんばりで無事に「最初のなでしこCM」を撮ることができ、新商品も大ヒットしたのでした。

CM「彩りfamimaDELI 通年篇」

CM「彩りfamimaDELI 登場篇」

キャンペーンロゴ

店頭ポスター