works

戻る

cm graphic promotion 

Honeys

CD:米村浩・小霜和也 Agency:ADK Production:サン高島

ハニーズはファストファッションの草分け的ブランドで、福島県いわき市に本社を置き、全国に約千店を展開している。創業以来順調に成長を続けてきたが、近年の不景気と過当競争に押される中、インナーのモチベーションアップとブランドとしてのプレゼンスアップを目標とした初めてのCM出稿を計画した。np.が提案したコンセプトは、「ファッションのよろこびを取り戻そう」。低価格は当たり前の時代。これでいい、という消極的な理由で選ぶ、笑顔なきファッションCMが多い中、これがいい、という積極的理由で選ぶ、服選びの楽しさにあふれたブランディングをめざした。

プロジェクト当初はCMの制作だけというオーナーからのリクエストだったが、CMで投げかけたコミュニケーションの受け皿として、Webや販売促進用のチラシ、店舗のクリエィティブも必要と、大型店頭タペストリーとチラシの制作を追加制作、webにはCMのメーキング映像を掲載した。“プチトレ、プチプラ。”というコピーは、プチトレンド、プチプライスの省略形。プチプラとはかわいい値段、という意味のいまどき言葉だが、そこにプチトレンドという独自価値をくっつけた。

CM

メイキング

店頭タペストリー