WEB


TVCM、WEB動画、静止画バナー、リスティング、LPO、etc. これらの施策をてんでんバラバラに行ってないでしょうか。。

これらを「認知」「自分事化」「刈り取り」のファネルに配置し、それぞれのデータ連係、予算分析・最適配分に基づき、全ての広告クリエイティブを一気呵成に作り上げることで、コストが極力抑えられるだけでなく、飛躍的に成果が上がります。
noproblem LLC.はこのマス×WEB統合クリエイティブの第一人者として数々の実績を残しています。

ファネル図

コミュニケーションのフルファネル化は、設計するだけでは足りません。
特に広告主や広告エージェンシーの手が回りにくい部分は「マス」「WEB」両領域に渡るクリエイティブの統合です。
そのキモとなるのはミドルファネル、WEBCMの活用です。たとえばTVCMに接触するだけでは態度変容度が1%しかなくとも、WEBCMと両方接触すると10%以上に跳ねたりします。狙いに応じたこれらクリエイティブの作り分けと一気に作り上げる効率化の両立が必要となります。
noproblem LLC.はコミュニケーション全体設計に始まり、広告クリエイティブの企画から撮影・編集など制作現場まで丁寧にサポートすることで施策に実効力を与えます。

商品やサービスのスケールによってはWEBだけで完結させたい、という場合もあります。的確なターゲティングによるWEBCMとリスティング、LPOの連携で成果は出ます。
広告がデジタル化することの第一の強みは柔軟性にあります。フルファネル化と言いましても、一つの型に填めなければいけないということではありません。状況や訴求内容によっていろんなやり方が考えられます。これまでに数々の特別な事例を担ってきましたので、お問い合わせいただければご参考のケースが見つかるかと思います。

noproblem LLC.は主に広告主とアドバイザリー契約を結ばせていただき、クライアント側のポジションでエージェンシーの活動をサポートします。
普段は定例ミーティングを重ねながら、状況に応じて密に現場に入っていきます。
経営層などの意思決定が制作現場まで齟齬なく繋がるようにし、実現のためのアイデア出しまで伴走しています。
もちろん従来のクリエイティブディレクション業務、コピーライティング業務などもお引き受けしています。