works


もどる

totalbranding tvcm web graphic 

クリナップ/流レールシンク

クリナップは日本の高級システムキッチンメーカー。

ステンレスへのこだわりが大きな特徴ですが、革新的なアイデアや機能を次々と投入する、システムキッチンのリーダー的存在でもあります。

自分は何年も前からCDとしていろいろとお手伝いさせていただいてますが、今回のお題は「流レールシンク」という、シンクの構造を新しくすることで、皿洗いをするだけで食べ物クズが勝手に流れていくという機能でした。

調査によれば、主婦は皿を洗い終わるまでは家族のための時間、洗い終わってからが自分の時間、と感じているようで、少しでも主婦の時間を作ってあげる、そういう日本中のママのお助け機能として打ち出そうということになりました。

そこで、「時間に追われる母」の象徴としてウルトラの母をキャラクターとして起用。

CMからショールームまで一貫する目印としつつ、母たちの悩み解決を少しユーモラスに描きました。

初めての試みとして地上波だけでなく、資料請求を目的とした長尺のインフォマーシャルをBSで流しました。

高価格製品でどれだけ反応があるか自分も未体験領域でしたので少し不安もありましたが、蓋を開けてみると1ヶ月で請求件数は1000件を超え、売上げ目標も達成しました。

 

TVCM 今どきの母水際の戦い篇

等身大パネル

パンフレット

BSCMインフォマーシャル

TVCM ウルトラの母水際の戦い篇